2012年01月

呉国太ってこんなに人気が高かったんですね

先日、TPの取得方法が改定され
宿舎のスクラップ&ビルドは、もはや使えなくなりました。

TPの流通量が抑えられ、今後デフレの方向に向かうと思われたのですが
直近の傾向としては、どちらかというと逆ですね。

TPの流通量は減少傾向にあるはずなのに、インフレ傾向という予断を許さぬ状況です。
まあ、私としても問題の根っこは、TPの取得方法ではなく、複垢の放置にあると
考えているので、驚くべきことではないのかもしれません。

宿舎のスクラップ&ビルドを行っても、複垢でなければあまり儲かりません。
さらにTPの取得手段が武将図鑑クエストや新たなクエスト等に限定された為
皮肉にも複垢の重要性がより増したことになります。

今後、運営が複垢をちゃんと取り締まらない限り、複垢の増加をもたらし、
さらにTPの流通量が増加することが予想されます。

本題ですが、呉国太を引いたのですが要らないので
トレードに出したところ予想を超える値がつきました。
上記の問題はさておき、まったく嬉しい限りです。
trade23



ブラウザ三国志・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

☆7は3日で取りなさい

ハウツー本臭いタイトルで攻めてみました
1期目序盤の☆7を3日で取るという内容です。

特別なことはしてません。
こんな感じになるだろうというお話です。

まず、国力です。拠点は三つある状態を想定しています。
兵舎Lv7だと、100兵作るのに10時間弱かかります。
これぐらいの資源量ならバランスとしては妥当なところだと思います。
village-25517gm

次に☆7を取るのに必要な戦力です。
1〜1.41の距離を想定しています。(どうも話がウマ過ぎると思ってましたか?)
これは取得済みの画像ですが、☆4のすぐとなりに☆7があります。
map-22517gm

槍兵600を想定していますから、100兵ずつ作成し、トータル3日かからないという計算です。
何といってもスキルがものをいいます。
今回のターゲットは槍兵の進撃Lv8です。600〜700はTPを使うかもしれません。
孟獲さんがお求めやすいかと思われます。
bro3sim01gm

そんなこんなで
report01gm



ブラウザ三国志・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村

内政官のレイアウト

内政官の面白い絵がとれたので、
久々に書いてみました。

何が面白いといわれても感覚的なものなので
感じ取ってもらうしかありませんが。。。
naisei01



ブラウザ三国志・攻略ブログ オンラインゲームズ★ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
にほんブログ村
プロフィール

VampireCat



カテゴリ別アーカイブ