2011年11月

荀相場に異変あり

今、荀先生が安いです。
UC伊籍先生が高い為に、UC荀先生につけた伐採知識LV2を
UC荀先生でスキルアップする方が安い!

ブショーダスを引いていて、確かにUC伊籍先生より
UC荀先生を引く確率の方が高いことは体感していますが
まさに、需要と供給の関係で価値が決まってしまうとは、いやはや。

40TP, 40TP, 49TP, 59TPのUC荀先生を落としてなおもこれですから。
jyuniku01


ちなみにUC伊籍先生はこんな感じ。
iseki



ブラウザ三国志・攻略ブログ

甄姫殿の人気

甄姫殿が不人気という
物言いを目にしたのだが
拙者としても不満でござる
落札額から見ても大人気
情報ソースを明かさず
仕事が雑で気に食わぬ!
巨乳とかスリットとか
言いたい厨房の様でござる
そうであったか。にしても
何とかならないものか
厨房のお陰で我ら秀才は
労せず高待遇なのですぞ
うむ。そうか納得。
納得したんかい!
(この男、謙虚さが足りん)




ブラウザ三国志・攻略ブログ

好きになれない文章

多くの人にとって、自分の考え方というものがあって、
好きになれない文章というのがあると思うのだけれど、私にもあります。

それが先日見つけたコレ
http://www5f.biglobe.ne.jp/iyatsue/dora1.htm

どこが好きになれないかを抜粋すると
>キースキャンという機能(というか、イヤガラセみたいなもん)があったため、
>一度方向キーを押すと、その方向にえんえんと主人公は歩き続け、街のなかだったら、
>街を出るまで止まらないことがままあった。
>しかも、ロード時間が死ぬほど長い。
当時はそんなに珍しくはなかったとはいえ、
>街から出てしまって5分くらいガーガーよんで街に入りなおすとまたガーガーと5分。


2点あります。
 屮ースキャン機能」
記述があまりにもいい加減過ぎる。
知らないのであれば、知らなくて良いが、理解している言葉だけで書いて欲しいです。
もっと細かくいうと、理解してない言葉で書いても良いけど、一度ぐらいは調べて欲しい。
そもそも「キースキャン機能」がなければ、キー入力は受け付けられず何の反応も起きません。
キーボードを入力手段とする限り、「キースキャン機能」の無いプログラムはありません。

>
キースキャンという機能(というか、イヤガラセみたいなもん)があったため、
という部分が丸ごと要らない。それだけで、私から見て好感の持てる文章に変わります。

「5分」
いい加減すぎる。テープ版のゲームじゃあるまいし、
実際に1分ぐらい、長くても2分程度です。
5分はあまりにも強調し過ぎなのが、気に食わないです。

余談ですがFD版のゲームでも本当にロード時間が長いゲームもあるんです。
(トンネルズ&トロールズとか
トンネルズ&トロールズとかトンネルズ&トロールズとか)


注:
,派者が実際に指摘したいと推測される事柄は、「先行入力バッファ」というものです。
「先行入力バッファ」とは


ユーザーがキー入力中にCPUがキー入力とは別の処理を実行していた為キー入力を処理できない→入力されたキーを取りこぼす

という事態を防ぐ目的で
割り込みという仕組みにより、とりあえず現在実行中の処理を中断し、
キー入力をしまっておく為のメモリ領域のことです。
割り込みから抜けると元の処理に戻ります。
キー入力内容を判定するプログラムに制御が移ると先行入力バッファを見て処理を実行します。
一般的に割り込み処理プログラムは短時間で終わるような簡単な内容とされることが多いので
別の処理をほとんど妨害しません。見かけ上、PCが同時に色々な処理をしてるように見えます。


もちろん常に「先行入力バッファ」を有効にすることが、ベストではありません。
逆に、一部のプログラム(ゲーム以外にはあまり思い浮かばない)では、
故意に取りこぼす必要があります。
一般的にリアルタイムキースキャンと呼ばれる手法で、ユーザーが本当に
キー入力することを意図しているタイミング以外のキー入力を故意に取りこぼします。
(キー入力ルーチンに制御が渡った時点でバッファ内の一番最新の入力だけを有効とみなす)


実際、件のX1版ウルティマ気魯螢▲襯織ぅ爛ースキャンが必要なのにそれをしておらず
ユーザーの快適さに対する配慮に欠けるゲームであったという事実は否めません。


自動出兵ツール

自動出兵ツール

自動出兵ツールといえば、指定した時間に出兵ボタンを押してくれるというのが有名ですが、
bro3_busyodasu.user.jsなんていうのもあるみたいですね。

一方で、画面からするともっと便利そうなのもありました。
http://www45.atwiki.jp/hasekun/pages/67.html

使ってみたいんですけど、いつ完成するんでしょうね。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

無課金者の為の内政官

運よく引いちゃったときは、この方たちですね。
スキルを成長させるのは、Lv3か4ぐらいまでが良いところだと思いますが

illust
UC 2.0 0 弓兵 2070 100/100 100/100 25 15.00 130 180 95 50 9.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
じゅんいく 0 防:石切知識LV2
拠点の石の生産量が16%上昇する コストにより変動
illust
UC 2.0 徐庶 0 槍兵 1014 100/100 100/100 220 15.00 300 240 165 415 10.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
徐庶 じょしょ 0 攻:奇計百出LV2
全ての兵士の攻撃力が15.25%、武将の攻撃力が15.25%上昇する 知力・コストにより変動




ブラウザ三国志・攻略ブログ

ブショーデュエル

突然だけど、僕、
ブショーデュエル嫌い!
どれも同じ様な内容だしね
どうでもいいけど、
突っ込み間違ってるよね
確かにね
結局、総合Lvが高い方が
ほぼ勝つからだ
無理矢理突覇してきたか
不満でしょうがないんだね
どう思う?
青い青い




ブラウザ三国志・攻略ブログ

無課金者の為の内政官

無課金者の為の内政官として、
比較的入手し易く、知力が高く、デッキを圧迫しない
代表的な武将が次の二人ですよね。

私がプレイする場合の最優先候補となっています。
これに、それぞれ不足している資源調達用の知識(木、石、鉄のいずれか)を付与し、
内政官としています。

illust
UC 2.0 劉表 0 弓兵 4010 100/100 100/100 95 14.00 175 225 135 80 9.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
劉表 りゅうひょう 0 防:石切知識LV2
拠点の石の生産量が16%上昇する コストにより変動
illust
UC 2.0 孔融 0 歩兵 4012 100/100 100/100 35 14.00 95 45 45 45 8.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
孔融 こうゆう 0 防:製鉄知識LV2
拠点の鉄の生産量が16%上昇する コストにより変動




ブラウザ三国志・攻略ブログ

天ブショーダス小麗

今日は、最近太っ腹な運営さんに
天ブショーダス小麗を引かせてもらいましたよ。
無課金者にとっては、うれしい育てなくてもそこそこ使えるなかなか良いカードでした。
もしろん画像はUR仕様に変更してあります。
油断してると、てんやで頼んじゃいそうなネーミングですね。
「天ブショーダス一つ!」

あり得ない!
てんや行かないしね
illust
R 3.0 甘寧 3 弓兵 3005 100/100 100/100 831 6.00 275 470 240 85 10.0 経験値:203 | 次のLVまで:27
甘寧 かんねい 呉 203 攻:弓兵の猛撃LV1
弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の攻撃力が42%上昇する コストにより変動




ブラウザ三国志・攻略ブログ

臥竜&鳳雛の新武将紹介

新武将が出た途端、紹介記事ばかりでウザいよね
どれも同じ様な内容だしね
はっきり言って、武将図鑑見れば良いレベル!
確かにね
みんな我こそは!と思ってるのかな?
そうかもね
ところで、そろそろオチは?
無いよ
おぉぉぉ前が一番最悪やあぁぁぁ!




ブラウザ三国志・攻略ブログ

はなおさん

今日、ブログ読んでて
はなおさんて、誰のことかと思いましたよ。

よくよく考えて見ると華雄様のことじゃないですか。
まったく。
三国志の武将名を日本風に呼ぶ傾向があるようだが
どうもそのようですなぁ
あなあき殿
えっ?
えっ?
えっ?
えっ?




ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

VampireCat



カテゴリ別アーカイブ