久々のブショーデュエル

久々にブショーデュエルやってみました。
やっぱり、初心者は勘違いしてますねぇ。
どんなに攻撃力、知力、防御力、移速のバランスを一生懸命考えても
所詮、総合LVが高い方が強いのに。。。
件名日付
ブショーデュエルで【○○】と対戦しました12/08 18:00:01
戦闘結果
WINNER!! LOSER...
デュエル
レート
1600 1616
デュエル
レート
1600 1584
【XX】のデュエル能力値 【○○】のデュエル能力値
illust
UC 2.5 孫策 弓兵 3049 3313 14.80 374 257 528 296 16.0 経験値:2667 | 次のLVまで:-2662
孫策 そんさく 2667 攻:豪傑LV2
武将の攻撃力が42.5%上昇する コストにより変動

HP :5346 / 5800

残りHP :92.17%

デュエルLV :57

illust
C 2.5 孟獲 槍兵 4007 1093 11.60 1097 951 330 1849 19.3 経験値:557 | 次のLVまで:-552
孟獲 もうかく 557 攻:蛮族の襲撃LV1
全ての兵士、武将の移動速度が半分になり、攻撃力が12.5%上昇する コストにより変動

HP :0 / 2600

残りHP :0.00%

デュエルLV :25

1ターン目
先攻

【XX】は1914のダメージを与えた!!

後攻

【○○】は454のダメージを与えた!!

スキル

【XX】:豪傑LV2!!
攻撃力が21.2%アップ(3,313から4,017にアップ)

2ターン目
先攻

【XX】は1876のダメージを与えた!!

後攻

【○○】は力尽きた。

スキル

【XX】:豪傑LV2!!
攻撃力が21.2%アップ(3,313から4,017にアップ)

戦闘結果

【XX】は 勝利した!!
デュエルレートが16上がった!
デュエルレート:1600→1616
獲得経験値:30 (デュエルデッキにセットされている各武将がそれぞれ30の経験値を獲得)!
デュエルデッキ:孫策(メイン)、黄忠(攻撃)、曹仁(防御)、孫堅(知力)、曹真(速度)




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1ゲーム目開始序盤の取得領地

1期序盤の獲得資源地について
☆6があれば、断然☆6ということになるのですが
その存在割合が少ないことがネックになります。

私の周囲[ 51マス x 51マス ]で計算したところ
☆1181869.9%
☆2224 8.6%
☆330911.9%
☆498 3.8%
☆539 1.5%
☆621 0.8%
☆713 0.5%
☆83 0.1%
7 0.3%
69 2.7%

私の周囲しか調べておりませんので、ざっくりした計算ですが
21個の☆6を69人の君主で取り合う訳です。
順当に行けば、3人に1人が1個取れるかもしれないという割合いです。

先日、同じ同盟の方が、私の近くの☆6を何の断りもなく、
私の領地を足場に使って、さも当たり前の様に☆6を取っていかれました。

ひとこと掲示板で、その領地狙ってたのにと書いて見たら
「お、おう、もうとらないから!」

ですって、すまんの一言ぐらいはあるかと思ったのですが
大人の対応で、それ以上、私は何も書きませんでした。

まあ、いいんですけどね。本当はよくないけど。実にけしからんのですけど。



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ランキング操作が話題でござるか

龐統殿、ランキング操作が
話題でござるぞ!
拙者としても不満でござる
何がでござるか?
巨乳とかスリットとか
言いたい厨房の様でござる
その話は既に古いでござる
知らないことには
首を突っ込まないのが一番
うむ。そうか。
明日の天気は?
分からぬ
為替の動向は?
分からぬ
今の日本の首相は?
分からぬ
バカ!
分からぬ
・・・




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1ゲーム目開始序盤の取得領地

1ゲーム目開始序盤の取得領地についてですが

次の5種類をよくターゲットにします。
そして、名声が溜まれば、順次レベルアップというのが効率が良いと考えてます
☆5と☆6が絵では、区別できないのが難点なんですよね。
開発!手抜きするなゴルァ!
☆4 木2岩2鉄2穀2 ☆4 穀8
☆6 木10☆6 岩10☆6 鉄10



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R陳宮引きました

引いてからクローズアップされる武将ってあるんですけど
陳宮もそんなカードです。
斥侯が大好きな私には、たまらないカードです。
訓練時間が半分近く減るなんて夢のようです。
呉の治世、一騎当千武将は持ってるし、そのまま活用ですね。

illust
R 2.0 陳宮 0 歩兵 4059 100/100 100/100 240 14.00 230 170 170 170 8.0 経験値:0 | 次のLVまで:5
陳宮 ちんきゅう 他 0 防:密偵召集LV1
斥候・斥候騎兵の兵士作成時間が40%減少する




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ぬるいプラン

すご〜く、割り切ったぬるいプランを考えてみました。
なんというか、あまり壁が無い、ちょっと重いは、銅雀台7ですかね。

あとは、時と共に自然と育って行く感じです。

plan05



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荀相場に異変あり

今、荀先生が安いです。
UC伊籍先生が高い為に、UC荀先生につけた伐採知識LV2を
UC荀先生でスキルアップする方が安い!

ブショーダスを引いていて、確かにUC伊籍先生より
UC荀先生を引く確率の方が高いことは体感していますが
まさに、需要と供給の関係で価値が決まってしまうとは、いやはや。

40TP, 40TP, 49TP, 59TPのUC荀先生を落としてなおもこれですから。
jyuniku01


ちなみにUC伊籍先生はこんな感じ。
iseki



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甄姫殿の人気

甄姫殿が不人気という
物言いを目にしたのだが
拙者としても不満でござる
落札額から見ても大人気
情報ソースを明かさず
仕事が雑で気に食わぬ!
巨乳とかスリットとか
言いたい厨房の様でござる
そうであったか。にしても
何とかならないものか
厨房のお陰で我ら秀才は
労せず高待遇なのですぞ
うむ。そうか納得。
納得したんかい!
(この男、謙虚さが足りん)




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好きになれない文章

多くの人にとって、自分の考え方というものがあって、
好きになれない文章というのがあると思うのだけれど、私にもあります。

それが先日見つけたコレ
http://www5f.biglobe.ne.jp/iyatsue/dora1.htm

どこが好きになれないかを抜粋すると
>キースキャンという機能(というか、イヤガラセみたいなもん)があったため、
>一度方向キーを押すと、その方向にえんえんと主人公は歩き続け、街のなかだったら、
>街を出るまで止まらないことがままあった。
>しかも、ロード時間が死ぬほど長い。
当時はそんなに珍しくはなかったとはいえ、
>街から出てしまって5分くらいガーガーよんで街に入りなおすとまたガーガーと5分。


2点あります。
 屮ースキャン機能」
記述があまりにもいい加減過ぎる。
知らないのであれば、知らなくて良いが、理解している言葉だけで書いて欲しいです。
もっと細かくいうと、理解してない言葉で書いても良いけど、一度ぐらいは調べて欲しい。
そもそも「キースキャン機能」がなければ、キー入力は受け付けられず何の反応も起きません。
キーボードを入力手段とする限り、「キースキャン機能」の無いプログラムはありません。

>
キースキャンという機能(というか、イヤガラセみたいなもん)があったため、
という部分が丸ごと要らない。それだけで、私から見て好感の持てる文章に変わります。

「5分」
いい加減すぎる。テープ版のゲームじゃあるまいし、
実際に1分ぐらい、長くても2分程度です。
5分はあまりにも強調し過ぎなのが、気に食わないです。

余談ですがFD版のゲームでも本当にロード時間が長いゲームもあるんです。
(トンネルズ&トロールズとか
トンネルズ&トロールズとかトンネルズ&トロールズとか)


注:
,派者が実際に指摘したいと推測される事柄は、「先行入力バッファ」というものです。
「先行入力バッファ」とは


ユーザーがキー入力中にCPUがキー入力とは別の処理を実行していた為キー入力を処理できない→入力されたキーを取りこぼす

という事態を防ぐ目的で
割り込みという仕組みにより、とりあえず現在実行中の処理を中断し、
キー入力をしまっておく為のメモリ領域のことです。
割り込みから抜けると元の処理に戻ります。
キー入力内容を判定するプログラムに制御が移ると先行入力バッファを見て処理を実行します。
一般的に割り込み処理プログラムは短時間で終わるような簡単な内容とされることが多いので
別の処理をほとんど妨害しません。見かけ上、PCが同時に色々な処理をしてるように見えます。


もちろん常に「先行入力バッファ」を有効にすることが、ベストではありません。
逆に、一部のプログラム(ゲーム以外にはあまり思い浮かばない)では、
故意に取りこぼす必要があります。
一般的にリアルタイムキースキャンと呼ばれる手法で、ユーザーが本当に
キー入力することを意図しているタイミング以外のキー入力を故意に取りこぼします。
(キー入力ルーチンに制御が渡った時点でバッファ内の一番最新の入力だけを有効とみなす)


実際、件のX1版ウルティマ気魯螢▲襯織ぅ爛ースキャンが必要なのにそれをしておらず
ユーザーの快適さに対する配慮に欠けるゲームであったという事実は否めません。


自動出兵ツール

自動出兵ツール

自動出兵ツールといえば、指定した時間に出兵ボタンを押してくれるというのが有名ですが、
bro3_busyodasu.user.jsなんていうのもあるみたいですね。

一方で、画面からするともっと便利そうなのもありました。
http://www45.atwiki.jp/hasekun/pages/67.html

使ってみたいんですけど、いつ完成するんでしょうね。



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無課金者の為の内政官

運よく引いちゃったときは、この方たちですね。
スキルを成長させるのは、Lv3か4ぐらいまでが良いところだと思いますが

illust
UC 2.0 0 弓兵 2070 100/100 100/100 25 15.00 130 180 95 50 9.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
じゅんいく 0 防:石切知識LV2
拠点の石の生産量が16%上昇する コストにより変動
illust
UC 2.0 徐庶 0 槍兵 1014 100/100 100/100 220 15.00 300 240 165 415 10.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
徐庶 じょしょ 0 攻:奇計百出LV2
全ての兵士の攻撃力が15.25%、武将の攻撃力が15.25%上昇する 知力・コストにより変動




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ブショーデュエル

突然だけど、僕、
ブショーデュエル嫌い!
どれも同じ様な内容だしね
どうでもいいけど、
突っ込み間違ってるよね
確かにね
結局、総合Lvが高い方が
ほぼ勝つからだ
無理矢理突覇してきたか
不満でしょうがないんだね
どう思う?
青い青い




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無課金者の為の内政官

無課金者の為の内政官として、
比較的入手し易く、知力が高く、デッキを圧迫しない
代表的な武将が次の二人ですよね。

私がプレイする場合の最優先候補となっています。
これに、それぞれ不足している資源調達用の知識(木、石、鉄のいずれか)を付与し、
内政官としています。

illust
UC 2.0 劉表 0 弓兵 4010 100/100 100/100 95 14.00 175 225 135 80 9.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
劉表 りゅうひょう 0 防:石切知識LV2
拠点の石の生産量が16%上昇する コストにより変動
illust
UC 2.0 孔融 0 歩兵 4012 100/100 100/100 35 14.00 95 45 45 45 8.0 経験値:0 | 次のLVまで:--
孔融 こうゆう 0 防:製鉄知識LV2
拠点の鉄の生産量が16%上昇する コストにより変動




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天ブショーダス小麗

今日は、最近太っ腹な運営さんに
天ブショーダス小麗を引かせてもらいましたよ。
無課金者にとっては、うれしい育てなくてもそこそこ使えるなかなか良いカードでした。
もしろん画像はUR仕様に変更してあります。
油断してると、てんやで頼んじゃいそうなネーミングですね。
「天ブショーダス一つ!」

あり得ない!
てんや行かないしね
illust
R 3.0 甘寧 3 弓兵 3005 100/100 100/100 831 6.00 275 470 240 85 10.0 経験値:203 | 次のLVまで:27
甘寧 かんねい 呉 203 攻:弓兵の猛撃LV1
弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の攻撃力が42%上昇する コストにより変動




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臥竜&鳳雛の新武将紹介

新武将が出た途端、紹介記事ばかりでウザいよね
どれも同じ様な内容だしね
はっきり言って、武将図鑑見れば良いレベル!
確かにね
みんな我こそは!と思ってるのかな?
そうかもね
ところで、そろそろオチは?
無いよ
おぉぉぉ前が一番最悪やあぁぁぁ!




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はなおさん

今日、ブログ読んでて
はなおさんて、誰のことかと思いましたよ。

よくよく考えて見ると華雄様のことじゃないですか。
まったく。
三国志の武将名を日本風に呼ぶ傾向があるようだが
どうもそのようですなぁ
あなあき殿
えっ?
えっ?
えっ?
えっ?




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コスト1.5武将の育成

今期は、UR仕様で行くことにしました。
特にコスト1.5武将の育成に力を入れようと思っています。
illust
C 1.5 黄祖 3 弓兵 4015 100/100 100/100 253 3.00 145 245 125 45 9.0 経験値:183 | 次のLVまで:47
黄祖 こうそ 他 183 防:弓兵防御LV1
弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の防御力が10.5%上昇する コストにより変動
illust
C 1.5 曹昂 4 騎兵 2034 100/100 100/100 360 6.00 165 75 255 155 13.0 経験値:247 | 次のLVまで:173
曹昂 そうこう 魏 247 防:騎兵防御LV1
騎兵、近衛騎兵、斥候騎兵、騎兵兵科の武将の防御力が10.5%上昇する コストにより変動




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ハンゲームの11ワールド

ハンゲームの11ワールドが最近始まったみたいなので参戦しました。
やはり、持ちキャラは周瑜様で決まりですよ。
illust
UC 2.5 周瑜 1 弓兵 3009 100/100 100/100 200 14.00 536 742 411 294 10.0 経験値:6 | 次のLVまで:29
周瑜 しゅうゆ 呉 6 攻:弓兵の進撃LV1
弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の攻撃力が17.5%上昇する コストにより変動




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速い車の人気

賈詡先生の人気はともかく、黄蓋様が高いです。
みなさんどんだけ速い車に憧れてるんでしょうかねぇ。
trade16



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同盟拠点プランについて図解しておきましょうか

今日は、同盟拠点プランについてでも図解しておきましょうか。

ええ、今回もどことなくどこかが、間違っていますとも。
でも、ウォーリーは探さないで下さい。
doumeikyoten03



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プロフィール

VampireCat



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